Primary Content: Home

2015年のアプリ進捗報告

20160101_app

2015年の始めに、「2015年は仕事量減らしてアプリ開発したい!」とか息巻いておりましたが、後半普通に働いてしまい、結局ひとつもリリースに至りませんでした。(あるある)

「おまえはいったいなにをそんなにグダグダやっているんだい」という声をよくいただくので、どんなアプリを作ろうとしていたのか、さわりだけ紹介させていただきます。

一緒に製作してくれてるみなさん、昨年はありがとうございました。
やる気は依然ありますので、2016年も焦らずに引き続きがんばっていこうと思いますー。

2015年は個人アプリ開発で食い始めたい

あけまして おめでとう ございます。
 

2015年が明けたタイミングで、スマートフォン用のサイトを公開しました。

完全に勢いで作ってしまいましたが、スマホコンテンツの勉強を兼ねた発表の場にでもするつもりです。ひとつお手柔らかに宜しくお願いします。
 

あと、暇な正月にコタツで駅伝ミカンしながら、
2015年の立ち振る舞い方について考えたことを、以下に書き残しておきたいと思います。

MBSハッカソンで優秀賞をいただきました

MBSハッカソンで優秀賞をいただきました

————-
【追記】
この1件でTV番組にも出演させて頂きました。

————-

久しぶりに褒められるようなことがありましたので、ブログを更新します。

MBSハッカソンの画面端で小さくスベらせて頂きましたので、学んだ点や反省点などを振り返りたいと思います。(技術的な話はありません)

七夕なので『みんなの星探2』に参加しました

みんなの星探2

七夕ということで、昔から大好きなFlashゲーム『星探』シリーズの新作に、ほんのちょこっとですが参加させてもらいました!

以下からアクセスできます。
(※Flashなのでスマホからではプレイできませんけど。。)

#5 ですー、良かったら是非 :-)

誰にも使われずに埃を被っていたペンタブを引っ張り出して初めて使いましたが、探り探りで新たな制作体験ができてヨカッタ!

DragonBones を触ってみる

Flashのタイムラインアニメーションを、ボーンアニメーションとして書き出すことが出来る DragonBones を試してみました。

以下に、FlashPlayer 11以上用に書き出したデモを貼りますのでクリックしてみてください。(スマホからは見られません)


ジョジョ5部のメローネのイラストは @2yaaa さんが描いたものを使わせて頂きました!ありがとうございます!