カテゴリー
Flash 手を動かす

自宅中継はじめました

ヒニクリップさんの真似して、オレも自宅中継はじめんぜー。


・・・って思って左メニューに設置したんだけど、ヘテムルのFlash Media Serverが貧弱すぎるゥ(64kbps帯域を5コネクションで共有って・・・)せいなのか、サーバーがよく落ちるせいなのかオレが間違ってるのかよくわからないんですけど、ちゃんと映像が受信出来なくて今がっかりしてるとこ。

昨日の深夜に確認した時にはちゃんと映ってたのになー。。。ということで今調整中。
状況が改善したら映像繋ぐけど、どうなんだろなーうまくいくんかなー。それかUstreamの方が手っ取り早い?

一応、うまくいってた時の作業に疲れ果てた無防備なキャプチャーを貼っとく。

ちなみに昨晩は、おかんがオレのパンツ運んでくる映像が一瞬配信されたよ!

この配信がうまく稼動するんなら、次は映像にエフェクト掛けて遊びたい。
例えば、以下4点がおもしろかったのでwebカム持ってる人はチェケラしてください。

1つ目の挙動不審カメラが一番おもしろかったので、これは作って配信したいです(設備的に可能ならば)。

あと最後にみなさんに注意しときたいんだけど、オレがうっかりカメラをOFFし忘れてて、エフェクトも何も関係なしに俺の挙動が不審なことに、もしくは放送事故みたいなことになってたら電光石火で連絡ちょうだいよ! /(^o^)\ナンテコッタイ な状況になる前にちょうだいよ!いや何のことかはよくわかんないけど!

あーでも、その前に肝心のライブ映像が映んなかったらどうしようもないか。。。ちょっとーヘテムルー!おーい!しっかり-!

「自宅中継はじめました」への6件の返信

Twitterから引っ張ってきちゃうのがキラリな感じで良いですね。
予告放送事故楽しみにしてます。

Twitterも完備したので放送事故の際にはご一報よろしくーです。

兄さんインテリジェンスですね!
ひこにゃんがセクシー!

これからは顔も晒してオープンな2008年を演出していくぜ。なのでフォトログ(ttp://fotologue.jp/sakotsu)も顔出しし始めていくぜ!メリットあるかはわかんないけど飽きるまでやります多分。

「第6回ブロガー勉強会」でダダ漏れのプレゼンをしました

※クリックで次にすすみます。たまに文字ずれてるけど気にするな。

AMN主催「第6回ブロガー勉強会」でプレゼンをさせていただきました。
いやー、緊張して噛み噛みでした。はじめ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です