カテゴリー
Flash てら子 手を動かす

大阪てら子 22『webカメラで遊ぼう!』その1 「あの娘とツーショットを撮る方法」

090523teraco1

Flash勉強会の大阪てら子に行ってきました。

今回のテーマは「webカメラで遊ぼう!」ということで、僕も作品を作って行きました。

This movie requires Flash Player 9

作品のコンセプトは、「やった2次元に入れたぞ」
webカメラをONにして自分の顔を当てはめてからクリックすれば写真が撮れるという寸法です。

某ギャルゲーのラスボスであるところの藤崎詩織嬢と、もう思う存分に肩など抱いちゃってください!

本当は、3次元の女の人の肩を抱く方法を模索していたのですが、すいませんみなさん、今の僕の技術力では2次元がやっとでした。これで勘弁してください。

でも、日頃から2次元に入る方法を探しているみなさんにとっては、拙作ではございますが一つの方法を提示できたのかななんて思う次第であります。よろしくご査収くださいませ。

このFlashの詳細については以下にて。


この写真素材を見てピンと来た貴方は、おそらく重度のネットジャンキーじゃなかろうか。
写真のネタ元を紹介します。

このサイトは今から8年ぐらい前、2001年にとあるネット掲示板上で話題になったネットナンパ師による奇跡の物語をまとめたサイトです。写真はそのナンパ師さんの個人サイトに実際に貼ってあったモノらしいです。

この物語のあらすじを抜粋しときます。

古式はネット上で、自らが愛する恋愛ゲームの攻略内容そのままにネットナンパを続けていました。そして恋愛ゲームさながらに複数の女性へ同時アタックは続けられ、そのストーカーともいえる飽くなき欲求で、多くの女性を恐怖へと陥れました。

当然ですが、そんな行為で女性が振り向くはずもありません。そこで業を煮やした古式は、ある日に出合い系サイトを作り上げました。恐るべきことに、そのサイトで己の嫁探しをしようと企んでいたのです。

2ショット写真 ――サイト開設後も、その出合い系サイトが流行ることなど当然ありませんでした。ですが古式の出合い系サイトは、日本最大の掲示板である2ちゃんねるで念願のブレイクを果たします。あまりにも古式の出合い系サイトが痛すぎたため、逆の意味で話題となったのです。そしてそのサイトと共に、古式の存在が広まっていきました。

2ちゃんねるの住民、通称2ちゃんねらーはその姿を伏せ、古式の出合い系サイトに潜入を始めます。古式は獲物がかかったと喜び、次々と毒牙にかけ始めました。しかしただ一つ違ったのは、潜入したのは女性ではなく、ネカマ(ネットオカマ)、だったのです。

~そして古式と2ちゃんねらーとの物語が始まりました~

もうこれは本当に超絶にオススメなので、2,3日をドブに捨てる時間がある方は読んでみても良いかも。
僕は大学の試験期間中にこれに捕まって危うく単位を落としかけました。

だいぶ昔のサイトですが、まだその時の衝撃が忘れられなかった為、webカメラの勉強も兼ねてやっちゃいましたというわけです。

なにこのエントリー。次はもうちっと真面目なの書きます。ごめんなさい。続く。

「大阪てら子 22『webカメラで遊ぼう!』その1 「あの娘とツーショットを撮る方法」」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です