カテゴリー
Flash てら子 手を動かす

顔認識クラスMarilenaで目隠し線

顔認識で目隠し線

以前から試してみたかったけどずっと放置してた顔認識クラスライブラリ『Marilena』を約1年越しにやってみました。webカメラを持ってる方はお試しくださいませ。

上の写真は、サントリービール工場見学にて無料試飲タイムにハリキリすぎたためにロビーで朦朧となってしまった時のワンショットです。目がイッちゃっておりましたので目隠しさせていただきました。

みなさまにおかれましてもですね、軽犯罪等を犯す際などにプライバシー保護のためにお役立て頂ければと思います。

顔認識についての詳細は以下。

作り方とかソースとかは、約1年前ぐらいのてら子16『アイドル!アイドル!』で、みのんさんUSKさんが発表された時のエントリーをものすごく参考にさせていただきました。どうもありがとうございます!!お世話になります!Marilenaを移植してくださった方もありがとうございます!

↓↓参考サイトです。

ちなみに、Marilenaの精度と処理速度についてはまだ改良の余地があるらしく(僕はどうしようもありませんが)、もうちょっと正確高速で機能すれば、もっと夢広がりんぐでワクワクモノっすよね!

おまけ

こういうグラサンあるんだって。へー、センスあるー。

プライバシー保護サングラス

via : 買物は怪物 Shopping is a Monster. プライバシー保護サングラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です