カテゴリー
手を動かす 雑記

今日は皆既日食だったんですって

皆既日食

今日は、Twitter上のみなさんといっしょに46年ぶりの皆既日食を楽しみました。

NHKさんの動画

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=kYhFdKzq6rM[/youtube]

アクセス過多でネット中継になかなか繋がりづらいとこもあった中で、やっぱテレビはこういう時キレイで安定してていいなーなんて思いながら見てました。太平洋上から見渡せる水平線とかすげーきれい!痺れるゥ!

Twitterのタイムライン

Twitter上でも、みなさん勤務時間中のはずなのに一緒にわーわー言いながら時間を共有出来て楽しかったです。

あまりに感激して気づいたらFlash立ち上げてました。

http://sakotsu.jp/swf/090722eclipse.swf

↑こちらをですね、「まさにこの時!」ていう絶妙なタイミングで投入してみなさんから「くだらねー帰れよ」とか言われたかったですw

「今日は皆既日食だったんですって」への2件の返信

気づいたら日食終わってました・・・こんな日に限ってFirefox立ち上げてないとか・・・orz
次は2035年ですね!その時は上記のFlashをpostしてみては?w

2035年の時にはもっとすごい、こう、なんというか、ぐわんぐわん動く奴を作ります。そんで「仕事しろ」ってテロップを流したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です