カテゴリー
てら子

【Flash勉強会】「GEEKs in OSAKA Flash モーションプログラミング + 大阪てら子」

【Flash勉強会】「GEEKs in OSAKA Flash モーションプログラミング + 大阪てら子」

こんにちは。
なんやかんやありまして、東京のロクナナさんが主催する「GEEKs Flash モーションプログラミング」というイベントの大阪版に、特別枠として参加することになりました。

どうやら久しぶりにステージに上がることになりそうです。
(規模的に、大学でのプロレスサークルの試合レベル以来かも)

以下に、詳細お伝えします。

ワークショップについて

いつも月一ぐらいのペースで『てら子』というFlashの勉強会を開いているのですが、
なんやかんやありましてその流れで、東京イベント『GEEKs』の大阪版に特別枠として僕らの勉強会が急遽参加することに相成ったわけです。

詳しくはこちらのバナーをクリック!参加の申し込みもこちらから出来ます。
GEEKs in OSAKA Flash モーションプログラミング + 大阪てら子

メンツについて

Flashに携わっている方ならご存知だと思っているのですが、『GEEKs』には、あのROXIKの城戸さんや、alumican.netの奥田さん(tha所属)、そして若くしてオーガナイザーを務める加茂さんなど豪華な顔ぶれが並び、てら子側からもさくーしゃさんというスーパーFlasherなみなさんが参加することになっています。

でまあ、その超人達の中にですね、なんと僕ことシナチクもうまく紛れ込むことに成功しました!w
僕のレベルなんて、このブログの「手を動かす」カテゴリを辿って頂くと微妙な感じがお分かり頂けると思います。

で、その妙な構図をうまくTwitter上で伝えようとわーわーしていたところ、

その手に持っているFlasher専用のスカウターで上から順に見ていってみろよ、
戦闘力おかしいやつが一人だけ紛れ込んでるからw
(by @_sakotsu:私)

悟空とベジータの間にミスターサタンがいる感じなのかな
(by @ahchang さん)

というすげー的確なレスを頂けました!これツボ過ぎて即★Favoriteしたw

そんなミスターサタンにですね、ありがたいことに応援コメントなども頂けたりしてうれしかったです!
僕の持ち時間は10分そこらぐらいになりそうだけど、いつものアレな感じに頑張りたいと思います!ありがとうございます!

大阪てら子の紹介文を抜粋

大阪版 特別 Session
大阪てら子 「Flash好きなやつちょっと来て」
出演:シナチク、Saqoosha

「Flash好きが高じて情報共有したくていてもたってもいられない人達による集まり」こと大阪てら子が、今回はGEEKsに参戦します!

Saqooshaによるサウンドプログラミングの事例紹介をはじめ、まるでお茶会のようなゆるーい勉強会の中から産まれた楽しいFlash作品達を、技術的な解説を交えて紹介していきます。Web上だけに留まらないFlashの可能性を感じて頂ければと思います。

一応、タイトルが「Flash好きなやつちょっと来て」ですので、Flash好きなやつはちょっと来てください!
宜しくお願いします。

「【Flash勉強会】「GEEKs in OSAKA Flash モーションプログラミング + 大阪てら子」」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です