カテゴリー
アプリ

アプリの進捗まだですよ

今回の調査で我々は、何の成果も得られませんでした。私が無能なばかりに奴らの正体を突き止めることが、できませんでした。

調子に乗っていました、兵長。

年始の勢いだと、もうアプリの1つぐらい出来上がっても良い頃合いですが、まだ1つも出来上がっておりません経過報告。

調査報告

 
そうなんです。
私が無能なばかりに、アプリを作ってちゃんとリリースするまでの一連の雑多なめんどくさい作業について何も考えていなかったのです。

全く進んでないってわけではないんだけれど、僕の準備不足も多々あったりして、忙しいメンバーとの歩調が合わずまだ制作の軌道に乗れてない感じ。

今は、Appleや各広告ASPの資料に目を通しながら、SNSシェア機能やデータ保存などのユーティリティ系や、タッチイベント系、ゲームでよく使われる物理演算系の俺俺ライブラリをチマチマと書いて足回りを整えているところです。

そのうち「出来に納得いかなくてなかなか公開できないあるある」現象にもゼッタイぶつかるので、短期間で焦って考えなくてもいっか、といういつものダメな甘えに乗っかって、ふにゃふにゃしているところですわ。

ハッカソン予選で即敗退した(笑)チーム『ヒゲメガネ』のみなさんとも仲良くなり、定期的に集まっては下卑たミーティングを重ねていますし、他にもいくつかの案のドキュメントを埋める作業も平行してる。ただ、この調子だとカタチになるまではもうしばらく時間が掛かりそうです。

だけど、アプリのことをあれこれ考えるのはとても楽しいので、じわじわ前に進んで行ければなと思っていますー。

というヌルい言い訳エントリーでした。。
次回はもうちょと踏み込んだ報告が出きれば。有能になりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です