カテゴリー
雑記

名刺を刷新した

2020年になり、気持ちも新たに名刺を新しくしました。

デザインをお願いしたのは、いつもお世話になっているTOMBOのデザイナーTさん。(ありがとうございます!)

以前までのデザインが「ビックリ!巨大なキノコが降ってきた!」という、おじさんが持つにはあまりにファンシーな世界観だったので、今回は「大人っぽく、シュッとクールな感じで」と真逆のイメージを伝えます。


以前までの名刺。ビジネスシーンで使うには痛みが伴うことにようやく気付く。

しばらく経って、デザイナーさんから「シュッとクール」案と、「肌色(ベージュ)の厚紙に鎖骨を模した形はどうか」という提案があり、いいですね!となって、その案で進めてもらうことになりました。

印刷屋さんには地肌色の厚紙の取り扱いがなかったそうで、チェリー色に変更されることになりました。

かわいい路線からの脱却を図っておきながら、やっぱり今ではこのかわいくてなんだかセクシーな名刺が気に入っています。

この色味に併せて、トップページに簡易なロゴアニメーションを追加して、あとしっかり顔出しプロフィールも載せるようにしました。(2020年になったことですし)

2020年もよろしくおねがいします。

カテゴリー
雑記

メルカリ、スゴイ。

もう遊ばなくなったゲームを公園の子供達に配ると事案が発生しそうなので、おとなしくメルカリで売ることにしたんですけど、サービスとしてめちゃくちや良く出来てて驚きました。

カテゴリー
未分類 雑記

2018年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
新年しか更新しないブログでござります。

カテゴリー
雑記

2016年もよろしくおねがいします!

カテゴリー
アプリ 雑記

『ハッカソンでテレビの未来が変わるTV』に出演しました

ハッカソンでテレビの未来が変わるTV

関西ローカルのTV番組『ハッカソンでテレビの未来が変わるTV』に出演し、貴重な体験をさせて頂きました。

カテゴリー
アプリ 雑記

2015年は個人アプリ開発で食い始めたい

あけまして おめでとう ございます。
 

2015年が明けたタイミングで、スマートフォン用のサイトを公開しました。

完全に勢いで作ってしまいましたが、スマホコンテンツの勉強を兼ねた発表の場にでもするつもりです。ひとつお手柔らかに宜しくお願いします。
 

あと、暇な正月にコタツで駅伝ミカンしながら、
2015年の立ち振る舞い方について考えたことを、以下に書き残しておきたいと思います。

カテゴリー
雑記

インディーズゲームの祭典『BitSummit 2014』に遊びに行って来ました

インディーズゲームの祭典『BitSummit 2014』に遊びに行って来た

インディーズゲームの祭典こと『BitSummit』に遊びに行ってきました。
 

カテゴリー
雑記

がんがんずんずんぐいぐい上昇

もうすっかりアレですね、春ですね。

 
ご無沙汰しております。

相変わらずの不甲斐なさに定評のある僕ですけれど、
「ずいずい上昇したい」という気持ちだけはまだありますよ!
という気持ちだけは表明しとこうと思いまして。春なんで。

今後とも宜しくお願い致します!

カテゴリー
雑記

【インタビュー取材商法】メガネっ子アイドル・ 時東ぁみちゃんと握手する方法

メガネっ子アイドル・ 時東ぁみちゃんと握手する方法


【 追記1 】
時東ぁみちゃんはオワコンなんかじゃありません!ほんと時東さんかわいくてマジ眼鏡大天使なんです!
だから、時東さんとカンパニータンクさんをディスったりするのはやめてくださいw!
(こう書いておかないと、どっかの怖い大人の人から怒られたりするかもしれないのでほんとお願いしますよ!!1)

 
【 追記2 】
今電話掛かってきてちょっと怒られましたので、金額の部分は伏せます。ごめんなさい。
どうしても知りたいっていう方は僕に会って直接聞いてくださいませ。

 
こんにちは。sakotsuです。

あなたには、会いたい人は、いますか?
あなたには、お金を払ってでも、会いたい人は、いますか?

僕はミーハーではないのでそんな人なんかいないと思っていました。
俺の性格がこんなにミーハーなわけがない、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

それが、ある出来事をきっかけにこうですよ。

↓↓↓↓

今ならこの人の気持ちがちょっとわかる

img1


(@_sakotsu のつぶやき)

さあ僕の身にいったい何が起きたのでしょうか。

カテゴリー
雑記

2011年始めていきます

227545039

いきなりのドヤ顔、失礼致します。

「頭カラッポの方が、夢、詰め込める。」

この言葉は、先人が残した偉大な言葉として広く知られているそうですが、
僕も「2011年は光る雲を突き抜けFlyAwayしていきたい!」そう強く思い、新年を迎えたはずなのですが、なんというかプライベートの方で「やっぱり頭カラッポじゃダメじゃん。。」という、チャラヘッチャラでもへのへのカッパでもない事態になりまして、今もその頭を抱えていた次第です。

みなさまにおかれましても、いくら7つのボールを集めると願い事が叶うからといって安易に頭をカラッポになさらぬよう、十分ご注意下さいませ。

というわけで、今日からまた改めて2011年やっていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。