Monthly Archives: 5月 2008

ヒニクリップさんにダダ漏れ仲間認定されたよ

いつも楽しく拝見しているヒニクリップさんから、『ライブカメラで生中継してるダダ漏れ仲間』としてオレ紹介されたよ!って騒いでるミーハーなオレだよ!

オレがライブ中継始めたきっかけていうのも、ただ単におもろそうだったからってのもあるけど、オープンに自分を公開/発信していこう、そんで世界を広げていこうっていうのもあったわけで。

顔を晒すことについては、今までやましいことせずに生きてきたつもりなので別にいっかーという認識なので、もしオレがとんでもなく悪いことをしたり皆さんに合わせる顔が無いような事態に陥った場合には、亀甲縛りで天井から吊るされながら反省してるオレの映像に切り替えますので、その折にはひとつ宜しくお願いします。

雨の日はアカウント取得祭り

出掛ける予定の無い日に雨が降ってると、ちょっと安堵してしまうのはなぜなんだろうね。

昨日は、1000speakers中継を画面端に置きながら、下記のアカウントを勢いに任せて取得したよ。

なんだか楽しそうな有名どころばっか回ったけど、英語だから何書いてあるか
ヨクワカンネ!! /(^o^)\

デモタノシソ!! \(^o^)/

ライブ映像配信サービス『Ustream』と『Stickam(スティッカム)』を比較してみる

ちょっと前に、このブログ内に設置した自宅中継Flashに、お友達の皆さんが励ましのメールくれたり反応してくれたのがうれしかったので、有名な動画配信サービス2つもついでに試してみたよ。そんで、せっかくなので比較してみたよ。

どっちもwebカメラさえあれば、簡単にライブ中継始められますよー。

[ 続きを読む ]: ライブ映像配信サービス『Ustream』と『Stickam(スティッカム)』を比較してみる

ニコニコ動画に『ラジオびんびん物語』を上げてみる

今から4年程前、ネットにまだYouTubeやニコニコ動画もなく、Flashがアニメーションツールとして大きく幅を利かせてた頃、私もまたFlashに夢中になっていた。そしていくつかくっだらねー作品を公開していた。

どの作品も、当時のネット上の評価は「マジ微妙・・・」だったけど、知らない人に自分の作品を見てもらえる快感を覚えたのもその頃でした。いや、全然たいした反響でもなかったのですがなんかすげーうれしかったのです。

でまあ、そのうちのひとつを勢いでニコニコ動画に上げてみたと。

その間、何度トライしてもアップロード認証で弾かれてた(解決法も追記しときました一応)ので、ようやく上がった嬉しさも込めてエントリーしてみる。

[ 続きを読む ]: ニコニコ動画に『ラジオびんびん物語』を上げてみる