Monthly Archives: 8月 2008

「allow-access-form」じゃないよ「allow-access-from」だよ

Flashからの外部アクセスを許可する為のセキュリティポリシーが書かれたcrossdomain.xmlの中身はね、うまくいってる人のブログからコピペしたほうがいいよ!じゃねーと間違いに気付かない罠がキミを待ち受ける。。

・・・・ちっくしょう俺の2時間返せってんだよ。

追記
腹いせに、同じ問題で罠に掛かってた人の質問にカッコよく答えてきたよ。1年も前のだけど気にするな。

AS3再デビューするわ

AS3再デビューしよう

最近、AS3に関する本は読んでたけど、実は2ヶ月ぶりぐらい(前回のてら子以来)にAS3ソースを触ってるっていう駄目っぷりをどうにかしたいので、AS3再デビュー宣言とか自分に言い聞かせてみる。そうしないとすぐダメになる子なので。あと五月病もやっと解消したっぽいので。

[ 続きを読む ]: AS3再デビューするわ

世間一般的に見てすごいサイトってどれなの?

  • 世界三大広告賞を総ナメにした『UNIQLOCK』の一般認知度ってどうよ?
  • 各地のFlasherより絶賛の城戸氏作『The ECO ZOO』 ってPS3の映像と比べるとどうなの?というか任天堂ロクヨンのゲームっぽくね?

ぼくらwebにどっぷり浸かった人達からは「これはすごい」タグをペタペタ貼りたくなるようなモノが、ネットにあまり馴染みのない人達にとってはあまり響かないってことがある。つーかPS3と比べんなよ!て言ってもよくわかんないらしい。

おかんにとっては、『Googleストリートビュー』より『YAHOO路線情報』の方が反応良かったのはあんま納得いかない。いや路線情報作るのも相当大変そうだけどさ。

[ 続きを読む ]: 世間一般的に見てすごいサイトってどれなの?

五月病が俺にもっと輝けと囁いている

タイトルは『ホッテントリメーカー』より拝借。これおもろいな。
なんだかよくわかんないけど前向きになりなさいよーてな意味も込めて。

あ、ちなみにタイトルの元ネタはこれですよ!知らない人が見たら管理人は中二なのかと思われそうなので一応。

[ 続きを読む ]: 五月病が俺にもっと輝けと囁いている

わかった五月病だわコレ

やべーなんかブログも何事に対してもやる気出ねーと思ったら、5月病だわ多分。(それか熱くてダレてるだけ?)

誰かオレに向かって元気玉でも撃ってくれ

なんとかする