Monthly Archives: 10月 2009

レゴブロックが降ってきて文字になります

三遊亭円楽師匠

先日の大阪てらこ27回目のテーマがですね、『3Dやってみよう』ということで、僕もようやくPV3Dを触ってみようかなーと思っていたのですが、あまりおもしろいアイデアも浮かばず、とりあえず観客席いっぱいに三遊亭円楽師匠(追記:わわわ、このタイミングで・・。ご冥福をお祈り申し上げます。。)を並べる事しかできずに力尽きたため(上記画像参照:まだ公開しません)、替わりに2次元でありながら3次元にも見えるクォータービューなオープニングムービーを作ってきましたので、そこんとこ宜しくお願い致します。

[ 続きを読む ]: レゴブロックが降ってきて文字になります

【告知】 大阪てら子 27 「3Dしてみよう+美味しい秋の味覚大収穫祭」

3Dしてみよう+美味しい秋の味覚大収穫祭

■大阪てら子 27 「3Dしてみよう+美味しい秋の味覚大収穫祭」

今回はですね、みんなで美味しいものを食べようじゃないかっていうことがまず第一にありまして、合間に一応のテーマとして「3Dやってみましょうか」っていうことになりました。むしろ3Dはどうでもいいわ。それよりも炙り霜降り食わせろ。

というわけでですね、3Dの内容は別にFlashじゃなく3Dソフトとかでも、3D絵の発表でも、3次元理論とかでもなんでもいいです。もうなんなら3Dじゃなくてもいいぐらい。 3Dじゃなくて御造り3種盛りを追加オーダーでもいいぐらいなんです。

「なんだよ3Dって、何なんだよ3次元ってよォォーー。これだから3次元は・・。」みたいな話をワイワイしたいのです。

↓↓10/25(日)予定の勉強会の詳細はこちら。
http://atnd.org/events/1760