Monthly Archives: 6月 2019

大阪てらこの活動を無事終了しました

大阪てらことは

ちょっと昔話になるんですけど、今から10年以上前、2007年ぐらいに、インターネット上で流行っていたFlashというweb技術を勉強する『大阪てらこ』という集まりが有りました。

「ブラウザ上でアニメーションがグリグリ動く!音が鳴る!これはすごいぞ!」と、Flashの面白さに心を鷲掴みにされた当時のweb製作者やクリエイター達が開いた勉強会です。

Continue reading…: 大阪てらこの活動を無事終了しました

6年間お世話になったシェアオフィスを出ました

突然なんですけど、長らくお世話になったシェアオフィスを出ていくことにしました。

公園沿いのシェアオフィスは、同業のフリーランスプログラマーおじさんたちが集う部室のようで、居心地も良く、仕事の相談もできて頼もしい他、毎日散歩タイムがあったりキャッチボール休憩があったりと、とても楽しかったんですけれど、居心地が良すぎて気付いたら6年も経過していたので、なんとなく、別の文化を持つ新しいコミュニティにも触れたくなって、なんとなく、出ていく感じなのです。

とはいえ、仕事の活動範囲は変わらず同じ町内なので、仲の良いおじさんたちとの散歩タイムは継続したいし、学校のクラス替え感覚で作業場を替えたいなと。

ひとまず次は、2ヶ月前ぐらいに知り合った近所のグラフィックデザインの事務所さんのとこにしばらくお邪魔させていただくことになりそうです。
(とてもありがたい!)

新しい気持ちで、新しいこと学んでいけたらいいな。