カテゴリー
Flash 手を動かす

メトロノーム × まんが日本昔ばなし

091112人間ていいな

こんにちわ。
ふと思い立ってメトロノームを作ってみました。レシピは以下3点です。

詳細は以下。

にんげんっていいな

This movie requires Flash Player 9

それは、彼らとメトロノームがシンクロした日の出来事でした。

  • 彼らに無茶なテンポを要求しますと、彼らのビートが限界を超えることがあるようです。やってみよう!バグじゃないよ!
  • メトロノームとしての正確さはちょと怪しいところですw

元ネタ

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=whQPj0jz6Oo[/youtube]
まんが日本昔話のエンディングテーマです。
なんだかこころがぽかぽかになれますね^^
動画を再生しながらBPMを調整してうまくリズムを合わせて遊んでみよう!

人間ていいですよね

今回はですね、今まで触れたことのなかったASクラスを試しに使わせて頂きまして、その便利さを享受することができました。
nagggさんさくーしゃさん)、びんたさんfeb19さん、どうもありがとうございました!

Flasherの人間、ありがとう!!!

「メトロノーム × まんが日本昔ばなし」への2件の返信

そうなんすよ、心暖まる名曲だよね
人間、もうちょっと続けてみることにするわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です