カテゴリー
雑記

ブログハジマタ \(^o^)/

お気軽にFlashの試作/実験をアウトプット出来るようにブログを始めてみます。
別にガッシガシに更新していくわけでもないけれども、勉強したことを吐き出すことを意識してやっていこうかと。

それにしてもWordPressはMovableTypeよりも軽くて良いね。
MovableTypeがこんなに日本で流行った理由がわからなくなってきた。
WebDesigning誌も贔屓目にしてるのはなぜなんだぜ。

まーいいや、動的ページ万歳。

「ブログハジマタ \(^o^)/」への2件の返信

まずは、開設おめでとうございます。
実は今日、ボクは実家で父に「ブログならMovableTypeにすべき」って語ってました。
確かにWordPress、軽そうですね。自分でも使ってみます。

よく議題に上がるそうですね、この両者のメリットデメリットの話は。
「movabletype wordpress」でググってみてわかったんですけど、世界的には(もう日本に関しても)WordPressに軍配が上がってるような状況みたいです。
僕も両方使ってみて、やっぱりWordPressを推したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です