カテゴリー
Flash

Flashブログパーツの設置方法に触れてみる

そういやブログパーツって意外とお手軽に設置出来たよね、てことを試すために解説サイト(素敵ソースも配布!)を巡回した。

見ながらの設置は一応出来たんだけど、ソースをそのまま丸パクッて自分用のを再配布とかはちょっと気が引けるので、自分なりに理解して落とし込んでから配布できる用のをそのうち作ってみようと思った。そのためにJavaScriptをもっと知った方がいいということになったよ当たり前のことだけど。

ActionScriptは大好きなのにJavaScriptは敬遠て良くないなということで、購入リストにJavaScriptの本を追加しとこう。でもどれがいいの?プロとして恥ずかしくないシリーズってどうなのよ?いけてるの?

「Flashブログパーツの設置方法に触れてみる」への3件の返信

JavaScriptプログラミング入門 第2版」と 「JavaScript 第5版」 がおススメです。ちなみに、プロとして恥ずかしくないシリーズはどうか分からないんですが、ムックには多数の執筆者が関わっている場合が多く、内容に整合性が無いときもあるので、その辺を考慮する必要があるかもしれません。でも、幅広い考え方を得れるのはメリットだと思います。

beicunさん

お勧め書籍教えてくれて、どうもありがとうございます。
さっそく「JavaScriptプログラミング入門 第2版」をAmazonで注文しました。
もう片方のは歴史あるシリーズですよね。でも700ページもあったから見送りました。

「プロとして恥ずかしくないシリーズ」、元同僚の人も言ってたけど、余り良くないらしいです。
古い書き方だって。僕にとっては、どれが古いかどうなのかもわからんかったので、こちらもスルーしました。

どうもありがとうございましたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です