カテゴリー
てら子 雑記

ごはんとFlash、お疲れ様でした。

ごはんとFlash、お疲れ様でした。

今更感漂う中で、ようやくブログでも更新するかーて気になったので1ヶ月前を思い出して書くますよ。

————————————

ごはんとFlash、みなさまお疲れ様でした!京都鎌倉も含めてお疲れ様でした!
京都でのオレのぐでんぐでんな司会進行っぷりの件は大目に見てやってくださいまし。

イベント当日の様子については、ちゃぶ台さんがすげー丁寧にまとめてくれてるので、オレは何も書かずそちらにリンクを貼るだけに留めておいて、その空いた時間をカーペットコロコロ掃除の時間にでも充てようと思いますこの後。

2日間のイベントでは、僕の記憶メモリを超える人達と名刺交換したのですが、一度交換した方に再度申し込むとか覚えてないとか大変な失礼を致しましてすいません。。それと、僕の中で有名なfladdictさんびん太さんむらけんさん達を前にして、オレが「ファンなんです!」みたいなノリでなんだかすげーマヌケな感じに映ってたのがアレだったので、僕もちゃんとしたお話が出来るようにはしときたいなーて思いました。

で、今ですねー思い出したかのように頂いた名刺記載の各サイト見てますよー。そんで「うわ~~お」って唸らして頂いておりますことよ。Flasherのみなさん、それも個人サイトをお持ちのみなさんのプライベートワークFlashが楽しいっす。(個人サイトって今では貴重だから余計に。)そして、みなさんのFlashすごいよFlash。

毎度のことだけど、僕もFlashなアウトプットとかやっていかないと置いてかれるわもーて思いました。でも、そんなオレでも、「あ、シナチクさん。ブログ見てますよ~」て初対面な方から言われたりした時はうれしかったです。ニンマリ。

70名近く参加者が集まったイベントで、「司会の話をなかなか聞いてくれずにグダグダな展開になっては不味いなー」な当初の不安もありましたが、参加者のみなさんがちゃんと僕の進行に耳を傾けてくれたり、ブログで「楽しかったー」てな声が載ってたりしたのを見て、ほっとしましたよ。ほっとしてグッ(タリ)としたよ。疲れたー。

——————————-

ごはんとFlash、お疲れ様でした。

その翌日、鎌倉で行われた『ごはんとFlash 鎌倉』にも参加。大仏は拝めなかったけど、江ノ電乗ってぶらついたりKAYACオフィスも見学させてもらったよ。
効率的な構造かはわからないけどw畳があって素敵空間だったことは覚えてる。

鎌倉は関東Flasher達が集うので、誰がどのブログの中の人とか勢力図とかわからなかったけど、適当に「大阪から来ましたー」て名刺交換したりゲストトーク聞いたり。後からその時間帯に撮った写真を見てみると、女子Flasher達に囲まれるイケメンFlasherなカットも混ざってて、「格差社会の縮図がこんな場所にも!」な風に思えてなんだか面白かったです。(後からそのイケメンの方は僕もお世話になってるブログの方だと判明しました。失礼いたしましたー。)

イベントも終了した帰り道、前日からの疲れと夜の砂浜というロケーションも手伝ってか、ちょっぴりおセンチな気分に浸ったりしながら歩くオレ。今思えばこのあたりから5月病な予兆があったのかも。それか、飲み会の帰り道はいつもローテンションないつもの癖なのか、ただおなかいっぱいになっただけなのか、「よーしオレも頑張るぞー」ではなくて「ちょっとしばらくはFlash話は別にいーかなー・・」な気分に突入しそうになってたのであった。。

続く。

「ごはんとFlash、お疲れ様でした。」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です