カテゴリー
雑記

五月病が俺にもっと輝けと囁いている

タイトルは『ホッテントリメーカー』より拝借。これおもろいな。
なんだかよくわかんないけど前向きになりなさいよーてな意味も込めて。

あ、ちなみにタイトルの元ネタはこれですよ!知らない人が見たら管理人は中二なのかと思われそうなので一応。

ここ最近の動きにですね、『ごはんとFlash京都・鎌倉』とか、照りつける夏の暑い日差しとかがあったんですけれど、その過程でどうもバテてしまったのかオレのFlash熱がずいぶん下火になってたというか、なんか無意識のうちに優先順位からわざと遠ざけてた。

五月病とは (wikipediaより抜粋)
新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応出来ないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月の連休明けに起こる事が多い事からこの名称がある。

なんというかですねー、ごはんとFlash鎌倉編あたりぐらいから五月病に近い症状が出てきてまして。というか定期的に起こりますこの症状。

「AS3勉強するぜー」てずっと前から言っときながらもなんだかんだで何も進んでない現実と、Flashに関するインプット(出会ったFlaserのみなさん多数とか巷に溢れるAS3技術の波)がオレの処理能力を超えたので一時的にストップ掛けてるだけなのかもしれないけど、ちょっち「 AS3コワイ>< 」みたいなことには正直なってる。。

まあ今もなってるけど、ネットから離れてフジロック行ったり、webとは無関係職な友と過ごしたり、クーラーつけた部屋でアイス食いながら回復を待ってるとこ。

いや、まーFlashが楽しいおもちゃなのは知ってるから、またそろそろ触りたくなってくるんだろうけどこのハーゲンダッツうめえええ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です