カテゴリー
雑記

AS3再デビューするわ

AS3再デビューしよう

最近、AS3に関する本は読んでたけど、実は2ヶ月ぶりぐらい(前回のてら子以来)にAS3ソースを触ってるっていう駄目っぷりをどうにかしたいので、AS3再デビュー宣言とか自分に言い聞かせてみる。そうしないとすぐダメになる子なので。あと五月病もやっと解消したっぽいので。

——————————

よーし。

久しぶりに「書く」→「コンパイル」→「エラー」×4→「試す」→「通る」みたいな感じですが、以前ほどAS3怖くはなくなったよ!ちょとずつわかってきた!と思ってる。ドラクエで言うところの、2番目の村近くのダンジョンに向かう途中のちょい硬い敵(けどメラ・ギラはよく効く)と戦ってるとこみたいな感触。←多分伝わると思う。まだ初歩ってこと。だけど、まずは簡単なFlashから作っていこう。。

あとさっき、trick7のteraさんが中継してたGINZA TECH LOUNGEのUstream見てたんですけど、次々と発表していくFlash作品達とそれを生み出す過程トークを聞いて、ぼくもFlashの楽しさをちょっと思い出した。ありがとうございます!

teraさんの発表の中で、Tumblrにワンクリックでpostする便利Firefoxアドオンがあると聞いたのでメモメモ。オレもインスピレーションの種とかくだらねー画像とか溜め込んでいこうと思いました(ローカルには公開済swfとかいっぱいあるんだけどなーこれどうしよ)。

なので、続くかわかんないけどTumblrも開始。

使い方まだ慣れてないんだけど、これってタグ付けできたりしないの??
付けれたら便利すぐるのにな。どうなんだろ。

「AS3再デビューするわ」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です