カテゴリー
Flash 手を動かす

【AS2】MacのDockMenuを再現してやんよ

まー再現て言っても、このサイトのサンプルをAS1からAS2に書き直して解説コメント追記しただけなんスけど、ASバリバリじゃないオレはこういうレベルから吐き出していかないと持たねーんスよ。

ちっくしょうあいつらバリバリASer達のやり方は今のオレには出来ないんで、オレは自分のペースで書いていくんだぜ。
AS3のクラスの書き方学びつつも、汚いAS2の非オブジェクト指向なスクリプトも書いていきまーす、な感じで。

————————————–

あーそうそう、この動きを実用的に使うとしたらどんなんが出来ますかねー。こんなんどうすか。
格ゲーのキャラ選択画面とかどうよ?ほら。
「せっかくだからオレはこの赤いタコを選ぶぜ。」「じゃあ、あたしは王子!」なーんてな。ちょっと飲み会行ってくるわ。

追記(080924)
こちらのサンプルの方がいいかもしんない。よさげ。未確認。

「【AS2】MacのDockMenuを再現してやんよ」への3件の返信

これの再現方法ずっとどうやるんだろう?状態だったんで、このエントリー非常に助かりました。参考にさせて頂きま~

y-ttiさん

僕も勉強用に作ったのを投稿しただけなんですが、お役に立てたようで良かったです。

http://laco.wz.cz/tween/?page=examples
参考にさせてもらったこちらのサイト、yugopサイトのUIのflaファイルもあるみたいですので是非!

僕も、y-ttiさんのこちらのエントリー(http://www.y-tti.com/blog/flash/setFlashArea/)をいつか試してみたいと思います!

これ、各アイテムがガタガタなったりするからもうちょっと工夫すべきかもしれないなー。でもたぶんscale制御でナントカなるからそれわもう各自で。もうしわけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です