カテゴリー
雑記

モーションポートレートを使ったメガネスーパーの『バーチャル・グラス』が楽しい件

めがね!めがね!

私はメガネが好きです。

ビジョメガネ』も3冊とも立ち読みしましたし(→Twitter)、「女子はメガネ補正で5割増可愛くなる」なんてくだらねー日記を大学生の頃に熱く書き綴ったこともあります。

そこで、「合法的に女子にメガネ掛けさせてーヨォォォォ!」というド変態のあなたに、今日はこちらのページをご紹介いたします。

さあ準備が出来たなら、ページ下の「試着体験」ボタンをクリック!

おとなもこどもも、おねーさんも

お分かり頂けましたでしょうか?
標準で用意されてるおねーさんの他にも、手持ちの写真からお好みの女子をアップロードすることで、どんなおにゃのこにもメガネを強制装着させることができるのです!
これで、「ちょっとこのメガネ掛けてみてよw」→「・・・嫌です!やめてください!」と拒まれたあの女とかにもですね、まぁもしそういう体験が過去にあったとしてもですね、無理やりそいつにメガネを装着させることができるのです!どうですか、まさに夢の技術ですね、モーションポートレート!

モーションポートレート

技術的な話をほんのちょっちだけ。
この『バーチャル・グラス』には『モーションポートレート』というモーフィング技術が使われています。

モーションポートレートは、たった1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成し、多彩な表情の顔アニメーションを自動的に作り出すことができる技術です。
モーションポートレートとは

この技術を使えば、webだけでなくゲームやデジタルサイネージ(デジタル看板?そういうの)にも顔の全パターン画像をわざわざ用意しなくても、自動で生成してくれるという、すごい技術なんです。すごいだけにお高いようですけど。サンプルデモページでもどんな風に使われてるのか紹介されてますね。すごいーですね。

多分近いうちにメガネ屋が似たようなことやりそうなヨカーン。

て、ずっと前から予感してた土屋さんのエントリーも興味深くて関連性が高そうなのでリンクだけ貼っておきますね。

お手軽にメガネっ子を試したい方へ

「標準で付いてくるおねーさん以外のおにゃのこのメガネも着脱したい!どうすればいいんだ!」とお嘆きのみなさまへ、どうぞご安心下さい。
うってつけのページを別途ご用意させて頂きました。下記、ご参照くださいませ。

こちらのページでお好みの顔面をご選択頂いた上で右クリックして保存→「顔写真の読込」、、、さあ、ここから先はあなたの欲望の赴くままに好き放題お召し上がりください。

きっとご満足頂けるはずですよ、、、ククク、、

090807_2

アレコレやってると、おれも第6のメガネが欲しくなってきたなー。
でもこれを、メガネスーパーさんで買うかどうかはまた別のお話、ってところがweb広告の難しいところなんだよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です