カテゴリー
アプリ

バチェラー・シーズン4の勝者予想webアプリ『バチェダービー』

Amazonプライムビデオで人気の婚活サバイバル番組『バチェラー』が楽しみ過ぎて、シーズン4の勝者をみんなで予想して楽しむwebアプリを勝手に作りました。
https://bachelor.sakotsu.com

バチェダービーの楽しみ方としては、「バチェラーが最後に選ぶのは誰なのか」を視聴者のみなさんに考えて投票してもらい、放送終了後にそれを採点して上位者を発表するという流れになっています。
もちろん、ネタバレ要素は一切載せないようにしています。

ほんとは例年通りに友達の家で一緒にバチェラー観戦を楽しみたかったのだけれど、コロナでいろいろ無理になってしまったのでせめてこういう形でも楽しめたらなと思いつくりました。
次回は2万人ぐらいの規模でやってみたいです!

採用技術について

  • Nuxt2
  • Firebase Firestore

応用事例

このサービスは、『M-1』の順位予想TV番組など他のイベントでも応用が効きそうだなーと思いました。

スクリーンショット参考