カテゴリー
Flash

Flashブログパーツの設置方法に触れてみる

そういやブログパーツって意外とお手軽に設置出来たよね、てことを試すために解説サイト(素敵ソースも配布!)を巡回した。

見ながらの設置は一応出来たんだけど、ソースをそのまま丸パクッて自分用のを再配布とかはちょっと気が引けるので、自分なりに理解して落とし込んでから配布できる用のをそのうち作ってみようと思った。そのためにJavaScriptをもっと知った方がいいということになったよ当たり前のことだけど。

ActionScriptは大好きなのにJavaScriptは敬遠て良くないなということで、購入リストにJavaScriptの本を追加しとこう。でもどれがいいの?プロとして恥ずかしくないシリーズってどうなのよ?いけてるの?

カテゴリー
雑記

ブログハジマタ \(^o^)/

お気軽にFlashの試作/実験をアウトプット出来るようにブログを始めてみます。
別にガッシガシに更新していくわけでもないけれども、勉強したことを吐き出すことを意識してやっていこうかと。

それにしてもWordPressはMovableTypeよりも軽くて良いね。
MovableTypeがこんなに日本で流行った理由がわからなくなってきた。
WebDesigning誌も贔屓目にしてるのはなぜなんだぜ。

まーいいや、動的ページ万歳。