カテゴリー
雑記

『Progression3』のワークショップが関西三都で開催されるみたいなのでオレはMacBookPro買って参加したいです

Progression3都物語 - workshop in Kyoto, Osaka, Kobe -

taka:niumさんが現在進行で鋭意製作しておられる、Flashのフレームワーク『Progression』のワークショップが大阪・京都・神戸で開催されるみたいというか、そのお手伝いをするのであわよくば僕もその勉強会に参加したい件なんですけれど、みなさまに置かれましてもですね、「Progressionすっごい便利だよ!」とFlasher界隈で評判なので是非とも参加してみてはいかがでしょうか。という告知エントリーであります。

僕もですね、少し触った程度でProgressionの便利さの片鱗みたいなものを少しだけ味わったことあるのですが、この機会にモノにしたいなと思っておりますよ。

でもノーパソ持参が参加条件としてあるみたいで、いつもてら子勉強会でFromAの販促ノート開けてる身としてはワークショップまでにはノーパソ揃えたいなというこのタイミングで新MacBook発表ということで、近日Apple行ってくるわ。勢いに乗れたら買う。多分勢いに乗る。乗りたい。乗れればいいな。ま、ちょと覚悟はしておけ。(関白宣言)

カテゴリー
Flash

ニコニコ動画でASは動作するのか?

やっぱニコニコ動画ではASが動作する?

ニコ動開発者ブログとかを見て回ったり、前回のエントリーでざっくり試したりーのな範囲では「AS使用不可」で決着してたはずだったけど、実際に動くサンプルがニコニコ上に続々と登場してきてますね。ニコぞくですね。

カテゴリー
Flash 手を動かす

ニコニコ動画がswf対応したみたいなので4年前に作ったアニメーションを上げてみるテスト

ニコニコ動画がswf対応したみたいなので『ボーイズビー編 20秒CM』を上げてみる

先日、ニコニコ動画がswf対応したらしいっていうんで、ちょっち恥ずかしいけど過去(4年前ぐらい?)のFlashアニメーション作品をアップしてみる。覚悟はいいか? オレはできてない。

カテゴリー
Flash 雑記

FlashCS4はアニメーター歓喜な予感

FlashCS4はアニメーター歓喜の渦な予感

先日発表されたFlashCS4のデモ動画が上がってたので見てた。