カテゴリー
Flash

説明書をよく読まないタイプの僕がProgression案件でつまづいて泣きそうになってた箇所を今夜ついに発表!

これはですね倒産した会社の備品に自ら埋め込まれているところです

こんばんわ。

今回はですね、ぼんやりわかってるつもりでいたProgression4を実務案件に使い始めたら思うように動かせず途方に暮れた昨今の僕が、備忘録として引っ掛かってた箇所を挙げていくエントリーです。

ある時はTwitter上でうるさくヘルプを求めて叫んだり、またある時は休日にも関わらず知り合いFlaherさんに直接スカイプ通話を繋いでもらったり、はたまたProgression4勉強会に急遽駆け込んだりしてたわけなんですが、いざ原因をまとめてみるといかに自分が初歩的なところから抜け落ちてたんだなということがわかりました。まあ、それでもコレを見て救われる人がもしかして居るかもしれないので書き残しておきます、ってことで。

カテゴリー
てら子

大阪てら子番外編『お菓子でもつまみながら Max/MSP/Jitter とかをいじる会』をひっそりやりました

お菓子でもつまみながら Max/MSP/Jitter とかをいじる会

先日、いつもやってるFlash勉強会とはちょと趣向を変えて『Max/MSP/Jitterとかをいじる会』というのをひっそりやりました。

カテゴリー
雑記

あけましておめでとうございます2010

IMG_8623a

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

去年泣かなかった分、今年は泣きたいです。
そんでちゃんと生きたい。頑張りたい。

今年の目標は、「これはひどいw」タグを付けられるぐらいになりたいです。

年賀状2010