カテゴリー
HTML+CSS

旧世代のコーダーがHTML5に触れ始めて戸惑ったこと

旧世代のコーダーがHTML5に触れ始めて戸惑ったこと

こんにちは。元コーダーのsakotsuです。

前回に引き続き、スマートフォン向けのサイトについて学び始めたのでその雑感などを備忘録として書いていきたいと思います。

時間が無い人向けに結論を先に書いておくと、
「誰だよHTML5でWebの世界が激変するって言ってたやつは、、」です。

僕の勉強不足で生意気言っていたらすみません!
でも、「HTML5万歳!夢の技術万歳!」なエントリーが並ぶ中でこういう意見もあっていいんじゃないかと思って書かせて頂きます。

宜しくお願い致します。

カテゴリー
HTML+CSS JavaScript

jQueryMobileで作ったテンプレートサイトはクライアントの欲求を満たすことができるのか

jQueryMobile

【追記 11/05/30】
jQueryMobileの組み方について有益なコメントを頂きました!
本文にて「デザインのカスタマイズが超しにくいんですけど!」という趣旨の文を掲げておりましたが、CSSに関してはCDNをそのまま使うのではなく個別に用意するのが普通みたいです。勉強不足なのに調子に乗ってdisってしまってjQueryの中の人すいません!出直してきます。

シロ様より教えていただきました!jQueryMobileのギャラリーサイトです。
http://www.jqmgallery.com/
————–

こんにちは。

そろそろ僕もスマートフォン用のコンテンツ製作の波に乗っかりたいと思っていたところ、
「これからjQueryMobileが来るよ!」と周りから煽られましたので、まずは手始めに、スマートフォン用のサイト製作に便利らしいという『jQuery Mobile』を触ってみることにしました。

サンプルページを作る過程で、いろいろと気付いたことなどがありましたのでまとめてみました。

時間が無い人向けに結論を先に書いておくと、
「モックはすぐできそうだけど、クライアントはこのテンプレートサイトで満足すんのかな?」です。
僕の勉強不足で生意気言っていたらすみません。
でも、「jQueryMobile万歳!」なエントリーが並ぶ中でこういう意見もあっていいんじゃないかと思って書きました。

カテゴリー
Flash 手を動かす

僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日本に募金でもしてください!

僕のSoundManager(AS3)をみなさんもしよかったら使ってください!


【 2015/03/02更新 】
最近自分でも使いましたが、なにぶん昔に組んだものでして設計や使い方にクセもあり、うまく制御しにくいことがありました。。『あまり期待してはいけないライブラリ』として扱って頂けますと僕の気も楽になりますし、使って頂いてもし不幸なことがあっても石を投げないでくださいよろしくおねがいしますm( )m


【 2012/07/03更新 】
addBGM()、addSE()でSoundクラスを直接指定出来るようにしました。対応遅くなってすみません。。

 

こんにちは!

突然なんですけど、自分用にSoundManagerをAS3で書いたので、もしよかったらみんな4の5の言わずに使ってみてください!
そして募金でもしてください!今すぐSoundManager募金して東日本の復興に充ててください!さあ早く!急いで!

ダウンロード・使い方については以下をご覧くださいませ。