カテゴリー
手を動かす

ニコニコ動画に『ラジオびんびん物語』を上げてみる

今から4年程前、ネットにまだYouTubeやニコニコ動画もなく、Flashがアニメーションツールとして大きく幅を利かせてた頃、私もまたFlashに夢中になっていた。そしていくつかくっだらねー作品を公開していた。

どの作品も、当時のネット上の評価は「マジ微妙・・・」だったけど、知らない人に自分の作品を見てもらえる快感を覚えたのもその頃でした。いや、全然たいした反響でもなかったのですがなんかすげーうれしかったのです。

でまあ、そのうちのひとつを勢いでニコニコ動画に上げてみたと。

その間、何度トライしてもアップロード認証で弾かれてた(解決法も追記しときました一応)ので、ようやく上がった嬉しさも込めてエントリーしてみる。

当時、腐れ男子3人がオレの自宅に集まった時に、企画の触りだけちょっと考えてから、部屋の真ん中にマイク置いて喋り始めたっていうところから生まれたラジオ番組(闇歴史)です。身内受けなのがちょっちアレですけど僕自身は大好きなのです。

いやまあ、これをニコ動に上げたところでどうなんだーってのもありますけど、あまりコメントも付かないっていう寂しいパターンですけど、やっぱね何かしら発信していかないと面白くないなーと、2008年のテーマとして「アウトプットを心掛けていきたい」ってのもあったので。と、この動画がスベった時の言い訳を先に書いておくよ。

ちなみに、このラジオの続編として『魁!ラジオ塾』とか『ラジゴンボールZ』ていう企画で録ったりはしたんだけど、あまりの酷さの為にお蔵入りになったっていう。ま、どうでもいいすね。どうでもいいけど楽しかったなあこんなこと今になってまたしたいなあ昔のメンツでまたやりたいなあ。

っていう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です