カテゴリー
アプリ 雑記

2015年は個人アプリ開発で食い始めたい

あけまして おめでとう ございます。
 

2015年が明けたタイミングで、スマートフォン用のサイトを公開しました。(※公開終了したので消しました)
完全に勢いで作ってしまいましたが、スマホコンテンツの勉強を兼ねた発表の場にでもするつもりです。ひとつお手柔らかに宜しくお願いします。
 

あと、暇な正月にコタツで駅伝ミカンしながら、
2015年の立ち振る舞い方について考えたことを、以下に書き残しておきたいと思います。

やっぱアプリっすわ

2015年は、いい加減に、個人アプリで食い始めたいです。

そんなこと言うと、「それまだ言ってるアルか?いい加減はやくするよろし!」って、
毎回飲みの席で罵られるレベルなんですけど、今年こそはちゃんと本腰入れてやろうと思いまして。

今まで、アプリの勉強会に参加こそすれ、いきなり高めのハードルを目指すばかりに回り道したりと、なかなか前に進めなかったので、まずは軽めのものからサクッと作って、数を撃っていけたらいいなと思いましてん。

IEで消耗しない人生へ

 


 

これなんです。
目指すは、『IEで消耗しない人生』なんです。

どこに何人存在するのかもわからない、そもそも必要なのかもわからない、IEなる旧ブラウザを使いし亡霊のようなユーザー対応の為に、深夜に1人事務所に残って作業していると、「俺はずっとこの手の作業で消耗し続けていくのだろうか」と泣きたくなってきましてね。。

どうせ消耗するなら、将来性のあるアプリ開発の方向にそのベクトルを向けたいので、
可能であれば、今年の受託案件の売上げは家賃生活を最低限維持するぐらいあればいいかも。月10万ちょっとでOKなレベル。
なんだったら今年に限っては売上げゼロでもいいくらいの気持ち。(ブログ書いてる今のテンションでは)

こんなこと書いてたら、そのうちクライアントもゼロになりそうですけど。。
でも、そうなった時にもし成功していれば、本当の意味でもフリーになれそう。
失敗したらしたで、後に何かは残るでしょうし。

狂った世界

ちょっとしたアイデアとプログラミングが出来たとしても、それをデザインによって美しく装飾し具現化する能力に僕は疎かった。それが、僕が3年前からなかなか前に進めなかった大きな理由のひとつでもあったので、今年からは積極的にデザイナーと組みたい。

先日のハッカソンで共に闘った『チームヒゲメガネ』や、ご近所のデザイナーさん等、いろんなセンスのデザイナーと組んでやってみたいわけで、、
 


 


 
悪魔落ちした僕達は、とりあえずゴミアプリ作って100万か、ゴミじゃないアプリで1000万の売り上げを目指したいところではありますが、現実はそんなに甘くないので、まずは『月5万稼げるアプリを量産する体制を整える』ところから始めていこうと思います。

もちろん、以下のようなエントリにも目を通しておきますよ。

この「ゴミアプリで1000万」という情報ソースにまんまと踊らされて、全然うまくいかずに盛大にスベッた場合は、今年末に涙拭きながら反省エントリーを正座でアップさせて頂きます。。
 

がんばるぞ


 

以上、やや偉そうに書いてしまいましたが、
年始くらいは、目標大きく掲げてがんばりたいものです。

本年も何卒宜しくお願い致します!!!

「2015年は個人アプリ開発で食い始めたい」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です