カテゴリー
手を動かす

小さな写真展をやりました

日常のスキマ展

先日、カメラ友達と一緒に小さな写真展をやったので、活動の記録としてブログにもちょっち書き残しておきます。自分の為に。

日常のスキマ展

『日常のスキマ』をテーマに、それぞれのスキマを切り取った写真を展示しました。

普段、街を歩いててたまーに出合うちょっとだけおかしな風景を切り取った写真。
今まで撮り溜めたそれらの中から、テーマに沿ったものをいくつか選び、ひとこと添えてパネルに印刷する。

それをカフェに飾って、知らない人に見てもらうのは、いつものように適当な画像を Twitter で垂れ流すのとはまた違う意義がありました。

日常のスキマ展

全然大層な作品ではないけれど、自分のことを知らない人に自分の作品を晒すのって、恥ずかしくてムズムズして良いっすね。

以下、私のインスタグラムです。よかったら。

生産する趣味

ヨッピーさんという、個人的におもしろいなと思っている方の言葉でこれは素敵と思ったやつがあったので紹介しときますね。

「生産する趣味」と「消費する趣味」

ヨッピー:アウトプットをすごく続けるといいと思うんですよね。僕、趣味って2種類あると思っていて「生産する趣味」と「消費する趣味」っていうのが分類なんですけど、お金を払ってサービス受ける趣味、これは基本消費。

映画を見るのが好きだっていう人、多分いると思うんですけど、映画を見て、この映画おもしろいなーとか、それだけだとこれ「消費する趣味」ですけど、じゃあ映画を見ておもしろかったから、自分なりにその要点をまとめてブログに書くっていう発信があるわけじゃないですか。そうすると「生産する趣味」になる。

だから皆さんが持ってるそれぞれの趣味を、どうにかこうにかして生産側に回したらいいんですよ。

(引用:やりたいことが見つからない人へヨッピー氏とはあちゅう氏がアドバイス – ログミー

「生産する趣味」、いいですねと思いました。
以上、小学生並の感想でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です