カテゴリー
アプリ

昼メシ即決めwebアプリ『LUNCHER』

ランチ時(11~15時)の間のみ機能する『LUNCHER(ランチャー)』というwebアプリを作りました。
https://luncher.sakotsu.com

カテゴリー
アプリ

バチェラー・シーズン4の勝者予想webアプリ『バチェダービー』

Amazonプライムビデオで人気の婚活サバイバル番組『バチェラー』が楽しみ過ぎて、シーズン4の勝者をみんなで予想して楽しむwebアプリを勝手に作りました。
https://bachelor.sakotsu.com

カテゴリー
アプリ

webアプリ『Rummi Timer』を作りました

プライベートワークで、webアプリを作りました。

▼Rummikub Timer & Score Calculator App
https://rummikub.sakotsu.com

カテゴリー
アプリ

2015年のアプリ進捗報告

20160101_app

2015年の始めに、「2015年は仕事量減らしてアプリ開発したい!」とか息巻いておりましたが、後半普通に働いてしまい、結局ひとつもリリースに至りませんでした。(あるある)

「おまえはいったいなにをそんなにグダグダやっているんだい」という声をよくいただくので、どんなアプリを作ろうとしていたのか、さわりだけ紹介させていただきます。

一緒に製作してくれてるみなさん、昨年はありがとうございました。
やる気は依然ありますので、2016年も焦らずに引き続きがんばっていこうと思いますー。

カテゴリー
アプリ

アプリの進捗まだですよ

今回の調査で我々は、何の成果も得られませんでした。私が無能なばかりに奴らの正体を突き止めることが、できませんでした。

調子に乗っていました、兵長。

年始の勢いだと、もうアプリの1つぐらい出来上がっても良い頃合いですが、まだ1つも出来上がっておりません経過報告。

カテゴリー
アプリ 雑記

『ハッカソンでテレビの未来が変わるTV』に出演しました

ハッカソンでテレビの未来が変わるTV

関西ローカルのTV番組『ハッカソンでテレビの未来が変わるTV』に出演し、貴重な体験をさせて頂きました。

カテゴリー
アプリ 雑記

2015年は個人アプリ開発で食い始めたい

あけまして おめでとう ございます。
 

2015年が明けたタイミングで、スマートフォン用のサイトを公開しました。(※公開終了したので消しました)
完全に勢いで作ってしまいましたが、スマホコンテンツの勉強を兼ねた発表の場にでもするつもりです。ひとつお手柔らかに宜しくお願いします。
 

あと、暇な正月にコタツで駅伝ミカンしながら、
2015年の立ち振る舞い方について考えたことを、以下に書き残しておきたいと思います。

カテゴリー
アプリ 手を動かす

MBSハッカソンで優秀賞をいただきました

MBSハッカソンで優秀賞をいただきました

————-
【追記】
この1件でTV番組にも出演させて頂きました。

————-

久しぶりに褒められるようなことがありましたので、ブログを更新します。

MBSハッカソンの画面端で小さくスベらせて頂きましたので、学んだ点や反省点などを振り返りたいと思います。(技術的な話はありません)

カテゴリー
てら子 アプリ

男性アプリ開発者達がお気に入りのアプリを教えてくれました

男性アプリ開発者達がお気に入りのアプリを教えてくれました

 
勉強会に参加すると、だいたい自己紹介から始まると思うんですけれど、
前回やった大阪てら子44では、参加者に自己紹介がてらそれぞれのお気に入りアプリを紹介して頂きまして、
それがちょっとおもしろかったので、別エントリーとして投稿することにしました。

ちなみに会場は、男女比9:1ぐらいだったので、
嫌な予感がする女子のみなさんは、ここから先を読むのはやめて、各自なめこでも育てとけよ。

対象が男子高校生向け以上のやつを5つほど、以下に列記しますね。

カテゴリー
てら子 アプリ

大阪てら子44『僕らのAIR大作戦☆』にて、AIRを使ったアプリ開発について学んできました

大阪てら子44『僕らのAIR大作戦☆』にて、AIRを使ったアプリ開発について学んできました

 
「Adobe AIRでスマートフォンアプリが簡単に作れるって聞いたんですけど、実際のところどうなの?」
について語り合いたかったので、今回はAIRをテーマにみなさんと勉強会をしました

そういえばちょうど1年ぐらい前にも、モバイル開発についての勉強会やってましたね。