カテゴリー
雑記

世間一般的に見てすごいサイトってどれなの?

  • 世界三大広告賞を総ナメにした『UNIQLOCK』の一般認知度ってどうよ?
  • 各地のFlasherより絶賛の城戸氏作『The ECO ZOO』 ってPS3の映像と比べるとどうなの?というか任天堂ロクヨンのゲームっぽくね?

ぼくらwebにどっぷり浸かった人達からは「これはすごい」タグをペタペタ貼りたくなるようなモノが、ネットにあまり馴染みのない人達にとってはあまり響かないってことがある。つーかPS3と比べんなよ!て言ってもよくわかんないらしい。

おかんにとっては、『Googleストリートビュー』より『YAHOO路線情報』の方が反応良かったのはあんま納得いかない。いや路線情報作るのも相当大変そうだけどさ。

—————-

僕らが騒ぐFlashサイトとか技術がどうとかっていうのと、(一般層も含めての)反響とはまた別の次元にあるよね。最近そこらへんを測る物差しが錆びついてるのかもと思ったり、そもそもの物差しがまだまだ小さいと感じてたり。。

そんな中、勉強になりそうなデジタル/webなアートイベントがいくつかあるみたいなので、ちょっと行って刺激貰ってくる。

・・・と思ってたけど、都合上.fesだけしか行けなさそう。残念。

あ、ユゴップのddd展には先日行ってきたよ。
FFFFOUND!』の裏では良質なエロ画像が必然的に集まってくるってこっそり教えてくれたよ。でも全部消すけどって。

ユゴップは全部消しちゃうそうですよ!みなさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です