カテゴリー
雑記

11月はMacBookProの起動確認だけしたんだ

いやいや、みなさんお久しぶりです。

11月はですね、皆さんもそうだったんでしょうけど、オレも仕事に忙殺されてましてですね、余裕も無く他に何もする気が起きなかったっていうやつなんすよ。

でも、そのわずかな自由時間の無さに反して、手元にあるゼルダの伝説DSのストーリーだけはなぜか順調に進行していくっていう摩訶不思議アドベンチャーな現象も起こりましてですね、最近になって、ようやく買ったMacBookProにWindowsXP入れたり、FlashCS4はどっちのOSに入れようか迷ってたり、Mac関連のエントリなどをハシゴしてるっていう。

実は11月中には、本体とE-mobileも揃ってたんだけど、じっくり触る時間も作れずに、最初に「ドゥーーン」の起動音だけ聞いて一瞬宇宙を拝んだっきり12月のてら子勉強会まで放置してたぐらいなんす。

お仕事が貰えるのは非常にありがたいですお世話になります!が第一声としてもちろんあるんだけれど、請ける際にはこちらからの条件というか、『この案件の為にどの範囲でどれぐらいの労力と時間を割くのか』を具体的な数字や金額で提示しておかないと、後々動きづらくなるし、そこらへん無頓着だと相手ともトラブるだろうし、そうなったら、もちろんオレも首が絞まるというか下手したらモゲてしまい兼ねないな。とか思いました。

というか、web以外にも時間費やして生きたいっていうのが厳しくなって欲しくないなっていうだけな話だな。

多分、今は繁盛期なだけでまたすぐ落ち着くんだろうけど、ちょとこれからは請ける仕事にも即飛び付かずに、時間の使い方の優先順位を見ながら条件付きYESの方向で検討していきたい所存。

ま、そんなん考えてても、オレの小さなキャパじゃあすぐオーバーフローすっけどな。

————————

あ、そうそうそんで、MacBookを入れるナイスな鞄も今探してて、ずっと前にMoMAstoreにあったこの鞄が気になってたんですけど。

バンプラップトップバッグ Bump Laptop Bag アンドレア・バレンティーニ Andrea Valentini MoMA

これ、「黒地に赤」がすげー俺好みなんですが、商品ページが跡形も無くなってやんの。
どゆこと?どなたか所在をご存じないです?

調べによると、商品名・メーカーとかは『バンプラップトップバッグ Bump Laptop Bag アンドレア・バレンティーニ Andrea Valentini』あたりのキーワードってことまではわかったんだけど、たどり着けなかって今諦め掛けてます。

それかコレに替わるステキなやつとか、ないすかね?

—————————

あ、あとそういや、オレの作ったTeraClock作品が『WebDesigning12月号』に紹介されてたようわーいやたー!
web版のこちらにもありました。)

有難うございます。

もっと こういうの つくっていきたい なあ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です