カテゴリー
雑記

フリーランス2年目にして思う事

キューピー

今日はキューピーさんのCM撮影にお邪魔してきました。

「それでも、愛は、食卓にある。」

僕がマヨネーズ片手にそうカメラに向かってつぶやくシーンだったのですが、
監督からは「NG」の一点張り。よく見ると手に持っていたのはエクレアでした。

僕は巨大なキューピーハーフで殴られて注意されました。

「・・・ダメージはハーフじゃないんですね。」

2発目のハーフが飛んできました。

気を取り直して次は、うまい棒のCMへ。

うまい棒が実はあまりうまくないと思ってる事に掛けては少々自信があったので、
僕は張り切って、『うまい棒の舞』を踊りました。

うまい棒の舞
うまい棒の舞
http://fotologue.jp/sakotsu/#/9334541/9826780

うまい棒チラリ
チラリズムでどうだ
http://fotologue.jp/sakotsu/#/9334541/9826778

「はーい、オッケイ!」

うまい棒サラミ味を貪っていた監督から、ようやくOKが出ました。

撮影は無事終了し、僕はファミリーパックの袋に詰められて帰りました。

————————————————————

っていう遊びができる事務所って良いよねーーー!!(ここまでが前フリ)

昨日、元同僚達がシェアしている事務所に遊びに行ってきたんですよ。

壁が全面真っ白に塗られてていて、商品・人物撮影に使えますねーていう流れから、
上の写真撮影が始まったわけなんだけど、やっぱり何人かが集って仕事してるのって良いなーって思う。

そこでは、web屋な人達・革製品アクセサリー作る人達他7人か8人ぐらいが一緒に借りてるらしくて、
最近それのECサイトを立ち上げたみたいで、それって理想的なコラボですねって感激した。
(そのECサイトが売れる売れないはまた別のお話だけどね)

僕はフリーランス2年目突入してますれど、
フリーランスの魅力であるところの『フットワークの軽さ』というのがどうも活かしきれてない現状を反省した所存であります。

一人ぼっちの家作業では、産みだせるモノとかモノヅクリの発想力に限りがあることを最近悟り始めたっていうのと、
収入的にも上限値予測が見えてしまえそうなのが、最近どうかなーと思っていたのです。。

あ、ここでいう「産みだせるモノ」とは成果物とかもそうだけど、どっちかっていうと関係・ネットワークの意味合いが強いです。

なので、そういうフリーならではの強みを活かした時間の使い方をせにゃいけんなと思いつつ、
少なくとも、引き篭もり作業はなるべく減らす方向で考えていきたいなと。

理想は、『いろんなコミュニティに出入りできるフリーランス』。

でもまー、そうしたいけどなかなか出来ないのがオレなわけで、
そういう負のスパイラルが続けば、必然的にどっか入るとこ探すことになりそう。

GWに東京行った時にもそういうようなこと思ってたけど、まだよくわかんないや。予定は未定。

ただどっちにしろ、本読んでモリモリ勉強しなきゃならねーことは確かだ。

ていう所存だだだ。

「フリーランス2年目にして思う事」への2件の返信

spiceDさん

先日は、どうもありがとうございました。
引き篭もってたら実作業はともかく、クリエイティブは働かないっすね。
またお邪魔しますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です