カテゴリー
手を動かす

クリエイティブユニット OBAKA

クリエイティブユニット OBAKA

カメラマン・ヘアメイク関係のお友達に、「楽しい作品撮りが出来たらいいね」ていうノリのグループに誘ってもらったので、そのwebサイトを作りました。

手始めにみんなでスカした集合写真を撮り、プロジェクト第1弾を公開しました。
廃団地にてブロンドヘアーの外人モデルさんを囲んで撮った作品です。

外人モデルさんは場面に合わせて、儚い表情・勇ましい表情・安らかな表情を見せてくれて、僕らカメラマン達も程良い緊張感を持ってパシャパシャさせてもらって、めちゃ楽しかった。

こういうのをまた定期的に撮りにいけたらいいなと思っております。
よろしくお願いします(^o^)

カテゴリー
手を動かす

小さな写真展をやりました

日常のスキマ展

先日、カメラ友達と一緒に小さな写真展をやったので、活動の記録としてブログにもちょっち書き残しておきます。自分の為に。

カテゴリー
アプリ 手を動かす

MBSハッカソンで優秀賞をいただきました

MBSハッカソンで優秀賞をいただきました

————-
【追記】
この1件でTV番組にも出演させて頂きました。

————-

久しぶりに褒められるようなことがありましたので、ブログを更新します。

MBSハッカソンの画面端で小さくスベらせて頂きましたので、学んだ点や反省点などを振り返りたいと思います。(技術的な話はありません)

カテゴリー
Flash 手を動かす

七夕なので『みんなの星探2』に参加しました

みんなの星探2

七夕ということで、昔から大好きなFlashゲーム『星探』シリーズの新作に、ほんのちょこっとですが参加させてもらいました!

以下からアクセスできます。
(※Flashなのでスマホからではプレイできませんけど。。)

#5 ですー、良かったら是非 :-)

誰にも使われずに埃を被っていたペンタブを引っ張り出して初めて使いましたが、探り探りで新たな制作体験ができてヨカッタ!

カテゴリー
Flash 手を動かす

DragonBones を触ってみる

Flashのタイムラインアニメーションを、ボーンアニメーションとして書き出すことが出来る DragonBones を試してみました。

以下に、FlashPlayer 11以上用に書き出したデモを貼りますのでクリックしてみてください。(スマホからは見られません)


ジョジョ5部のメローネのイラストは @2yaaa さんが描いたものを使わせて頂きました!ありがとうございます!

カテゴリー
Flash てら子 手を動かす

物理演算エンジンNapeを触ってみる (PhysicsEditor, TexturePacker)

nape_

こんにちは。

前回の大阪てら子で僕が発表した、物理演算エンジン『Nape』についてまとめました。

カテゴリー
Flash てら子 手を動かす

大阪てら子 42「大喜利クイズ大会と忘年会」

大阪てら子 42「大喜利クイズ大会と忘年会」

あけましておめでとうございます!

ようやく落ち着いたので、去年12月に開催した大阪てら子42「大喜利クイズ大会と忘年会」に持っていったネタなど書かせてくださいお願いします。

カテゴリー
JavaScript 手を動かす

初めてのクソゲー

初めてのクソゲー

今回は、僕が小学生の頃初めて作ったゲームについて語りたいと思います。クソゲー誕生秘話なのです。

カテゴリー
Flash 手を動かす

僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日本に募金でもしてください!

僕のSoundManager(AS3)をみなさんもしよかったら使ってください!


【 2015/03/02更新 】
最近自分でも使いましたが、なにぶん昔に組んだものでして設計や使い方にクセもあり、うまく制御しにくいことがありました。。『あまり期待してはいけないライブラリ』として扱って頂けますと僕の気も楽になりますし、使って頂いてもし不幸なことがあっても石を投げないでくださいよろしくおねがいしますm( )m


【 2012/07/03更新 】
addBGM()、addSE()でSoundクラスを直接指定出来るようにしました。対応遅くなってすみません。。

 

こんにちは!

突然なんですけど、自分用にSoundManagerをAS3で書いたので、もしよかったらみんな4の5の言わずに使ってみてください!
そして募金でもしてください!今すぐSoundManager募金して東日本の復興に充ててください!さあ早く!急いで!

ダウンロード・使い方については以下をご覧くださいませ。

カテゴリー
てら子 手を動かす

大阪てら子34にて「思わず押したくなるボタン」を考えてみました

大阪てら子 34 おやつとジャムとナッパとクリリンと気円斬

先日やったFlash勉強会『大阪てら子』の34回目はですね、「おやつとジャム」というテーマでお菓子を用意して、いつになくゆるーい感じでやりました。詳細は以下にて。